自己責任AGA治療について

- 自身がAGA(男性型脱毛症)による薄毛であると判断

- 治療に必要な4つの治療薬とサプリメントを揃える

- 毎日2分程度の治療をする

- 月平均¥4200程度の費用

- 経過を見守る


- 自身がAGA(男性型脱毛症)による薄毛であると判断

AGA(男性型脱毛症)にとって極めて重要な働きを担っている男性ホルモンの代表格はテストステロン

テストステロンが血液中を流れ、細胞内に入る

その後、5αリダクターゼという酵素によって、ジヒドロテストステロンに変化する。

ジヒドロテストステロンが細胞内の男性ホルモンの受容体に働いて、ハゲる。

男性ホルモンの受容体は「前頭部」や「頭頂部」の毛乳頭細胞にあり、後頭部には存在しない。

「前頭部」や「頭頂部」の髪が薄い私の場合はAGAであろうという判断をした。

- 治療に必要な4つの治療薬とサプリメントを揃える

① デュタボルブ ・・・AGA(男性型薄毛症)治療薬アボダートジェネリック。価格がリーズナブルなのが魅力!

② 毛根・・・効力な育毛成分ミノキシジル配合。頭皮に浸み込み高い育毛作用。

③ L-リジン・・・ミノキシジルの効果を高め、育毛効果の実感を早める。

④ 亜鉛(ZINC)・・・免疫を高め、精力維持や育毛に使用される。


AGA(男性型薄毛症)治療薬アボダートジェネリック。価格がリーズナブルなのが魅力!

これは、夜の風呂上がり飲んでます。

デュタボルブは、有効成分であるデュタステリドを含有するアボルブのジェネリック医薬品です。デュタステリドは、日本国内で承認されているザガーロカプセル・アボルブカプセルと同一の有効成分です。

デュタボルブは、男性ホルモンの働きを抑えて、肥大した前立腺を小さくし、尿の排泄を促したり、頻尿、残尿感などの症状を改善したりする薬です。また、男性型脱毛症(AGA)にも効果を発揮します。

デュタボルブに含有されている有効成分・デュタステリドは、テストステロンからDHT(ジヒドロテストステロン)に変換する酵素である5α還元酵素の働きを抑えることにより、血中や前立腺組織中のDHTの濃度を低下させます。肥大した前立腺を小さくし、尿の排泄を促したり、頻尿、残尿感などの症状を改善したりします。男性型脱毛症(AGA)の発現にはDHTが関与していると考えられているため、デュタステリドは男性型脱毛症(AGA)の治療にも有効です。

5α還元酵素のⅠ型のみを阻害するフィナステリドに対して、デュタステリドはⅠ型とⅡ型の両方を阻害します。加えて、血中のテストステロンを低下させないため、性機能障害の副作用が少ない薬剤と考えられています。

爆毛根は、発毛効果の向上に有用な最先端技術であるリポスフィアテクノロジーを採用して開発された、局所塗布用のプレミアム高濃度ミノキシジル製剤です。リアップX5プラス®と同濃度であるミノキシジル5%、日本国内未発売のミノキシジル7%の2種類からお選びいただけます。また、ミノキシジル配合の育毛商品は、痒みや炎症を引き起こすことがありますが、爆毛根は開発に際して多数の被験者が参加する多くの臨床試験を経ることにより、これら副作用を最小限に抑えるように作られています。

これは風呂上がりドライヤー後に塗り込んでいます。きになる所にシュッと吹きかけて指で塗り込みます。

ミノキシジルに加えてデュタステリドも配合されているのが、爆毛根の大きな強みです。デュタステリドは、2015年9月に経口の男性型脱毛症(AGA)治療薬が承認されたばかりの新しい有効成分です。経皮からの優れた吸収性が確認されており、ミノキシジルとは異なる作用機序で男性型脱毛症(AGA)を改善します。

ミノキシジルが効く仕組み

毛包に直接作用することにより、毛包組織の血流を改善します。ヘアサイクル(毛周期)における休止期と成長期へ働きかけることで、ヘアサイクル(毛周期)を適正に整え、発毛と育毛、および脱毛の進行を予防する有効成分です。

デュタステリドが効く仕組み

テストステロンからDHT(ジヒドロテストステロン)に変換する酵素である5α還元酵素の働きを抑えます。男性型脱毛症(AGA)の原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)濃度を低下させる有効成分です。類似成分のフィナステリド(プロペシア)と比較してデュタステリドは、5α還元酵素のⅠ型とⅡ型の両方を阻害するため、優位性があると考えられています。

上記以外にも、爆毛根は、東京大学の研究が話題となっているストレスケア成分・オキシトシンを配合するなど、今までの育毛剤にはない特徴を数多く有しています。リポスフィアテクノロジーの採用もその1つです。

リポスフィアテクノロジー

爆毛根に採用されているリポスフィア技術の目的は、毛髪の保持および再生をより効率的に実現することです。吸収を効率化することにより、各種成分の働きをより有用に引き出します。人の肌に近いマトリックス内へ成分を封入することで、塗布した際に皮膚表面へ拡がるだけではなく、角質層へ浸透させ、皮膚の深い層にまで到達させる技術です。

リポスフィア技術は、時間をかけて各種成分を浸透させていきます。爆毛根はリポスフィア技術の採用により、アルコール及びプロピレングリコールの配合量を抑えているため、副作用である頭皮の痒みが少なくなっています。

爆毛根は、1箱あたり12本(1本5ml)入りと小分けになっているため、旅行などの携帯に便利な上、液剤の空気接触を抑えて、いつでも清潔な状態でお使いいただけます。加えて、爆毛根の容器は、酸化を防ぐためにエアレス構造となっています。

ミノキシジルとデュタステリドによる2つのアプローチで、今までにない育毛体験をぜひ爆毛根で実感してください。

L-リジンはこちら↓

リジンは必須アミノ酸の一つです。必須アミノ酸とは体内では生成できないアミノ酸のことで、食品やサプリメントからの摂取が必要な栄養素です。健康維持に不可欠な成分で、毛髪の成分となるタンパク質の生成にも関与。

こちらも風呂上がりに飲みます。

亜鉛(ZINC)はこちら↓

亜鉛はミネラルの一つで、タンパク質の代謝に関与し、免疫機能全般に大きな影響を与えている必要不可欠な成分です。生活習慣の改善のほか、生殖機能のサポートや毛髪への働きかけが示唆されています。

こちらも風呂上がりに飲みます。

どうです?簡単でしょ。全て風呂上がりの合計二分間で全て終わり。あとはゆっくり6時間睡眠をお願いします。
睡眠は頭髪の成長を促しますので効果を早めることにつながります。